忍者ブログ
              シュレディンガーの猫は元気か
  Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Recent Comments
  • 咲けど散れど花は花に生き
    もりし(04/18)
  • 咲けど散れど花は花に生き
    おかっぺ(04/18)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    しゅん(03/31)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    げんき(03/29)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    きくち(03/27)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    しゅん(03/26)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    Shogo(03/26)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    しょこ(゚∀゚*)(03/25)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    さり(03/24)
  • ありふれた日々さえ今ではもう懐かしい
    しゅん(03/22)
  •   Access
    +22460
    [1] [2] [3] [4] [5]
    2024/03/29 (Fri)
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/03/18 (Sun)
    今日、STVと2人で名取にできたダイヤモンドシティ・エアリっていうショッピングセンターに行ってきました~

    ま じ で か い

    とにかく広い。
    正直全部見てまわるのは不可能でした。
    JUSCOと三越と映画館があるってことくらいしかわからんかった。
    で、飯食ってソフトクリーム食ってゲーセン行って帰ってきました。
    結構混んでたけど、うまかったな~
    特にソフトクリームがまじうまかった!!
    STVは腹いっぱいで食えねぇ~とか言ってましたが、僕は後2個はいけたな~w

    全体的に親子連れが多かったですね。
    まあ、日曜だしw

    こんどはあそこで映画も観てみたいですね~
    ただ、遠いのが難点かな。
    原付で行く気にはなれないw
    PR
    2007/03/14 (Wed)
    明日、東京で最後の面接を受けてきます。
    しかし、寝れない。
    思えば就活を通して十分に寝て面接を受けた試しがない。
    いっつもなかなか寝れなくて、朝5時くらいに眠くなったと思いきや6時にはアラームが鳴る。
    新幹線で寝ようと思いきや、駅までの道のりが寒くて眼が覚める。
    座席に座ってもなかなか寝れず、ようやくウトウトしてきたと思いきや「まもなく上野、上野に到着」
    面接は気合いで受けてますが、やっぱキツいですわ~
    体調管理は重要ですね。
    まあそれも明日で最後です。
    明日の面接の結果が出たら、いろいろと書きます。
    目の前には春休みが・・・!!

    まあこんなことばっか書いても仕方ないので、音楽のことでも書こう。
    寝れないので、マイラバを聞いております。
    やっぱええわ~
    「Shuffle」懐かしいww
    スタジオ入りたいな~
    2007/03/09 (Fri)
    はろぉう。
    今日は某社のOB懇談会でした。
    内容は性格テスト受けたあと、2時間ほど社員の方とお話ししてきました。
    性格テストについては、この会社だけで3回目。
    何回やればいいのよ、もしかして僕って性格に難アリ?とか思いましたが一緒だった人も今日3回目だったみたいで、僕だけ特別やらされてるわけじゃないみたいです。
    懇談会のほうは、社員1名対学生2名というものが2回。
    そんなに緊張することもなく、いろいろな業界話が聞けて普通に楽しかった。

    今日思ったのは、コミュニケーションにカンファメは大切だってこと。
    カンファメによって、会話の内容の理解を深めることができて、それからの話の流れもスムーズになる。
    カンファメに30秒費やす価値はあるなって思った。
    まあ今更だけど、それを再確認できてよかった。

    あと、就活全般を通して思うんですけどやっぱり僕は思ったことを社員の方にズバズバ聞くことがなかなかできない嫌いがありますね。
    これは、企業と学生、つまり雇う側と雇われる側っていう力関係が僕の中に無意識にできてしまってるからだと思う。
    これは絶対に損ですねー。
    やっぱ思ったことや疑問は率直に言ったほうがいいと思うし。
    でもやっぱ失礼な発言をしないように、っていう気持ちが働いちゃうんですよね。
    うーむ。

    で、懇談会が終わった後インターン仲間のいちゃんと飯を食いました。
    相変わらず会った瞬間にゴミトークが展開されましたw
    やっぱ就活仲間と話すってのはいい刺激になりますわー。

    で、今はお馴染みのマンキツ気持ちイイ、じゃなくてeここちにいます。
    やっぱこのマンキツサイコー。
    もはや僕のホームです。
    さて、明日は朝実家に帰って、明後日は面接のためまた東京ー。
    明後日の夜には仙台に戻る予定だけど、コタツの電源切ってきたかどうかが気がかりです。
    2007/03/08 (Thu)
    最近疲れがたまって来ました〜
    風邪には十分気を付けないと。
    てかもう若干引き始めてる気がするな〜
    いや、きっと花粉のせいだこりゃ。

    思えば最近、一人で何かしら考える時間が増えた気がします。
    就活のことだったり、音楽のことだったり、まあいろいろですが、一人でいる時間が以前より多くなった。
    僕は基本的に一人でいるのは好きじゃないんですよね。
    理由は単純に寂しいからで。
    やっぱ友達とかと一緒にいたほうが楽しいから。
    でも最近は一人でいろいろと思考するわけですよ。
    まあ「我究」の一環なわけですが、それによって得られるものは凄く大きいです。
    これまでの自分を振り返って、思ってたことや行動を分析してみたり、これからの自分を予想してみたり、まあそんなことを考えるわけです。
    そうして「我究」していくうちに、何か自分の中で信念というか、自信みたいなものが生まれてくるんですよ。
    うまく言えないけど、そんな感じ。
    でもまあやっぱり時には人恋しくなったりするわけで、そんな時に友達とかと会う時間はとても楽しいですね。
    すげー楽しい。
    最近性格が変わったってよく言われるんですけど、多分こういった生活をしているせいだと思います。
    他の原因もいろいろあると思うけど、やっぱ人と会う時間が凄く貴重になったからじゃないかなー。
    いずれにせよ、就職活動から得られるものは大きいなってのが今日の結論です。
    就活してなかったらここまで「我究」してなかったしね。
    しかしキモい日記になってしまったw

    さて、今日も研究室帰りには一人でベローチェに行こうっと。
    昔は藤崎ベロにばっか行ってたけど、最近のホームは東口ベロです。
    藤崎ベロは寒すぎるし、なってったって東口は家が近いからねー。
    2007/03/05 (Mon)
    いやー先週は怒涛のような1週間でした~
    とりあえず夜は毎日何かしらあって酒飲んでましたね。
    いい息抜きになってよかったです。
    その分睡眠時間が劇的に減りましたがw
    週に2回徹夜するのはきつい・・・

    そーいや、こないだぼんちゃんが仙台に帰ってきたので、久しぶりにM1のESSの同期で集まりました。
    いやーやっぱ同期っていいね~
    すげー楽しかった。
    一番うけたのは相変わらず一番遅刻してきたくせに一番最初に潰れる女ですねw
    運ぶのまじ大変だったwww
    しかし就職が決まってるやつもちらほらいて、羨ましくてしかたなかった~
    ○イチェバンクに決まったSTVは再来年から赤坂に住むんだってさ。

    先に言っておきます。

    ご馳走さまです!!!

    ちなみにこの日は1次会が白木屋で、2次会が白木屋でした。
    白木屋に9時間いたのは大学入って初なんじゃないだろーかw
    まあ相変わらず鏡月ばっかだったけどw

    そんなわけで、まあ他にもいろいろあったけど明日始発で東京行くのでもう寝ます。
    人生の山場が近づいてるわ~
    2007/02/26 (Mon)
    この土日はLIVE三昧でした~
    まじ楽しかった!!最高!!
    前回のライブで知り合った人も見に来てくれて、めっちゃ嬉しかったわ~
    来てくれたみんなホントありがとう!!

    以下、長い。
    2007/02/22 (Thu)
    昨日ようやくゼミ発表が終わりました〜
    年明けからずっと僕の担当でこの忙しい時期に勘弁してくれよ、って感じだったけどこれでもうあのクソ難しい教科書とおさらばできると思うと心が晴れ晴れとします。
    まじ解放感でいっぱい!!
    ・・・でもなぜか無駄にやることが沢山あって辛いわ〜
    なんでM1のこの時期に研究室が一番忙しくなるんだろう。
    来週の面接の練習とか全くできないし。
    まあM2の先輩や4年生は論文でもっと忙しいんだろうけどね。
    そんな中唯一の癒しはやっぱスタジオに行く時間ですね。
    睡眠不足で死ぬほど眠くてもスタジオに入ればアドレナリン出放題!!
    明後日・明明後日のLIVEまじ楽しみだわ〜
    ・・・しかし最近関係者以外に会わないのでチケットがまだ1枚も渡せていませんww
    2007/02/20 (Tue)
    最近はまってるバンド

    THE HIVES

    まじかっちょいい~

    曲もさることながら、PVが超いけてる。
    何というか、すげー楽しそうに演ってるんですね。
    それが素晴らしい。
    やっぱ演奏する側が楽しくないと見てるほうも楽しくないよ。
    ちなみにHate to Say I Told You Soっていう曲のPVは、Vocalが中山にしか見えない。
    気になる人はyoutubeで見てみてね。

    あ~ホント去年のFUJIROCK行けばよかった~
    今年は絶対行こう!!
    2007/02/17 (Sat)
    今日は追いコンでした~
    まあ俺は追い出す側だったんだけどね。
    つってもM1だしただ単に酒飲んで話してただけでした。
    2次会には行かず、UFOでまたーりと飲んでました。
    途中踊ってたら酒がどんどんまわって頭がくそ痛くなった。
    そーいや、nude.のメンバーが全員UFOにいました。
    てかそういう約束だったんだけどね。
    スタジオ以外で全員集まるのは久しぶりだな~

    で、朝4時くらいにケータイでHotmail見たら、
     Weather
     News Ticker
     ブログ内検索
     QRコード
     Profile
    しゅん

    前略プロフ
    忍者ブログ [PR]

    * ILLUSTRATION BY nyao *