忍者ブログ
              シュレディンガーの猫は元気か
  Calender
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  Recent Comments
  • 咲けど散れど花は花に生き
    もりし(04/18)
  • 咲けど散れど花は花に生き
    おかっぺ(04/18)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    しゅん(03/31)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    げんき(03/29)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    きくち(03/27)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    しゅん(03/26)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    Shogo(03/26)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    しょこ(゚∀゚*)(03/25)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    さり(03/24)
  • ありふれた日々さえ今ではもう懐かしい
    しゅん(03/22)
  •   Access
    +22460
    [1] [2]
    2017/10/23 (Mon)
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/03/23 (Fri)
    そーいや、就活が終わりました。
    まあ就職する会社の内定は1週間以上前に出てたんですが、その後まだ面接が残ってて、それも一応全部終わったんで書こうと思います。
    今更ですがw
    PR
    2007/03/14 (Wed)
    明日、東京で最後の面接を受けてきます。
    しかし、寝れない。
    思えば就活を通して十分に寝て面接を受けた試しがない。
    いっつもなかなか寝れなくて、朝5時くらいに眠くなったと思いきや6時にはアラームが鳴る。
    新幹線で寝ようと思いきや、駅までの道のりが寒くて眼が覚める。
    座席に座ってもなかなか寝れず、ようやくウトウトしてきたと思いきや「まもなく上野、上野に到着」
    面接は気合いで受けてますが、やっぱキツいですわ~
    体調管理は重要ですね。
    まあそれも明日で最後です。
    明日の面接の結果が出たら、いろいろと書きます。
    目の前には春休みが・・・!!

    まあこんなことばっか書いても仕方ないので、音楽のことでも書こう。
    寝れないので、マイラバを聞いております。
    やっぱええわ~
    「Shuffle」懐かしいww
    スタジオ入りたいな~
    2007/03/09 (Fri)
    はろぉう。
    今日は某社のOB懇談会でした。
    内容は性格テスト受けたあと、2時間ほど社員の方とお話ししてきました。
    性格テストについては、この会社だけで3回目。
    何回やればいいのよ、もしかして僕って性格に難アリ?とか思いましたが一緒だった人も今日3回目だったみたいで、僕だけ特別やらされてるわけじゃないみたいです。
    懇談会のほうは、社員1名対学生2名というものが2回。
    そんなに緊張することもなく、いろいろな業界話が聞けて普通に楽しかった。

    今日思ったのは、コミュニケーションにカンファメは大切だってこと。
    カンファメによって、会話の内容の理解を深めることができて、それからの話の流れもスムーズになる。
    カンファメに30秒費やす価値はあるなって思った。
    まあ今更だけど、それを再確認できてよかった。

    あと、就活全般を通して思うんですけどやっぱり僕は思ったことを社員の方にズバズバ聞くことがなかなかできない嫌いがありますね。
    これは、企業と学生、つまり雇う側と雇われる側っていう力関係が僕の中に無意識にできてしまってるからだと思う。
    これは絶対に損ですねー。
    やっぱ思ったことや疑問は率直に言ったほうがいいと思うし。
    でもやっぱ失礼な発言をしないように、っていう気持ちが働いちゃうんですよね。
    うーむ。

    で、懇談会が終わった後インターン仲間のいちゃんと飯を食いました。
    相変わらず会った瞬間にゴミトークが展開されましたw
    やっぱ就活仲間と話すってのはいい刺激になりますわー。

    で、今はお馴染みのマンキツ気持ちイイ、じゃなくてeここちにいます。
    やっぱこのマンキツサイコー。
    もはや僕のホームです。
    さて、明日は朝実家に帰って、明後日は面接のためまた東京ー。
    明後日の夜には仙台に戻る予定だけど、コタツの電源切ってきたかどうかが気がかりです。
    2007/03/08 (Thu)
    最近疲れがたまって来ました〜
    風邪には十分気を付けないと。
    てかもう若干引き始めてる気がするな〜
    いや、きっと花粉のせいだこりゃ。

    思えば最近、一人で何かしら考える時間が増えた気がします。
    就活のことだったり、音楽のことだったり、まあいろいろですが、一人でいる時間が以前より多くなった。
    僕は基本的に一人でいるのは好きじゃないんですよね。
    理由は単純に寂しいからで。
    やっぱ友達とかと一緒にいたほうが楽しいから。
    でも最近は一人でいろいろと思考するわけですよ。
    まあ「我究」の一環なわけですが、それによって得られるものは凄く大きいです。
    これまでの自分を振り返って、思ってたことや行動を分析してみたり、これからの自分を予想してみたり、まあそんなことを考えるわけです。
    そうして「我究」していくうちに、何か自分の中で信念というか、自信みたいなものが生まれてくるんですよ。
    うまく言えないけど、そんな感じ。
    でもまあやっぱり時には人恋しくなったりするわけで、そんな時に友達とかと会う時間はとても楽しいですね。
    すげー楽しい。
    最近性格が変わったってよく言われるんですけど、多分こういった生活をしているせいだと思います。
    他の原因もいろいろあると思うけど、やっぱ人と会う時間が凄く貴重になったからじゃないかなー。
    いずれにせよ、就職活動から得られるものは大きいなってのが今日の結論です。
    就活してなかったらここまで「我究」してなかったしね。
    しかしキモい日記になってしまったw

    さて、今日も研究室帰りには一人でベローチェに行こうっと。
    昔は藤崎ベロにばっか行ってたけど、最近のホームは東口ベロです。
    藤崎ベロは寒すぎるし、なってったって東口は家が近いからねー。
    2007/02/17 (Sat)
    今日は追いコンでした~
    まあ俺は追い出す側だったんだけどね。
    つってもM1だしただ単に酒飲んで話してただけでした。
    2次会には行かず、UFOでまたーりと飲んでました。
    途中踊ってたら酒がどんどんまわって頭がくそ痛くなった。
    そーいや、nude.のメンバーが全員UFOにいました。
    てかそういう約束だったんだけどね。
    スタジオ以外で全員集まるのは久しぶりだな~

    で、朝4時くらいにケータイでHotmail見たら、
    2007/02/08 (Thu)
    昨日はほぼ徹夜でESを2つ書きました。
    まじめんどくせぇぇーー
    特につらかったのは研究内容ですね。
    500字に収まんない。。
    何気に本採用では初めてのESでした。
    でもまあこれで今後はちっと楽になるかな。
    で、今更だけど自分がどんな人間かということを文章で表すのは難しいですね。
    てか無理だね。
    だから面接があるんだろうし。
    でもコイツに会ってみたいと思わせることは出来ると思います。
    それを意識しながらESを書くべきなんですねきっと。

    そーいや、僕が必死こいてES書いてる傍らで後輩が1人黙々と卒論のプログラミングをやっていました。
    2007/02/07 (Wed)
    最近、「我究」が止まない。
    就職活動って本当に考えさせられますね。
    志望業界は決まっていても、いろいろ考えるべきことはまだまだ沢山あります。
    先週末から今週頭にかけて、OB訪問とセミナーに行ってきたわけなんですが、今回もすごく得る物がありました。
    わかっていたつもりのことが実は全然理解不足だったのに気づいたり、新しいこともたくさん知ることができました。

    もちろん仙台に帰る日はインターンの友人たちと飲みに行きました。
    今回は夏・冬の計4クールの人がいました。
    全部で20人くらいだったんですが、初対面の人もたくさんいておもろかったです。
    なんと同じ大学の人もいたしw

    余談ですが、Oracleの説明会にPostgreのクリアファイルを持って臨んだという友人がいてうけたw

    しかし、いつも思うんですがホントこいつらと知り合えてよかった。
    同じ就職活動をする仲間としていろいろ話せる友人がたくさんいることはとても心強い。
    そしてなぜか何度会っても新鮮さを失わない。
    今回も、また新しい自分を知ることができた。

    帰りの高速バスでは何故かほとんど寝れず、ずっと「我究」をしていました。
    いろいろ考えてる中で、やっぱり自分は一つのことに集中しすぎると周りが見えなくなってしまうんじゃないかと思いました。
    高速バスの休憩の時も我究に気を取られるあまり自分の乗っていたバスを見失って駐車場を彷徨ってたら運転手さんから電話がかかってきて軽く怒られました。
    さっき電話中に、あれ、ポケットにケータイ入ってないなーとか思ったらちゃんと左手に持ってた。
    また自分の新しい一面を知った。
    2007/02/02 (Fri)
    明日からまた東京行きます。
    はあ。。
    金が無いっす。。
    でも夜行バスって素晴らしいねー。
    仙台-新宿が平日ならなんと2900円!!
    死ぬほど足痛くなるけどねー。
    今回はセミナーとOB訪問で行くんですが、空いてる時間はもちろんゼミの準備とレポートです。
    鬱だ。。
    東京行っても喫茶店に居座ることになりそうです。
    2007/01/24 (Wed)
    今日はなんだかI'm Feeling Luckyだぜぇぇぇぇーーっ!
    夜行バスで帰ってきて変なテンションで更新します。
    しかし腰が。。
    隣のオッサンがガタイよくて席が超狭かったっす。
    まあでもおそらく僕も酒くさかったと思うので痛み分け。

    ってわけで、誰もが知ってるあの会社に行ってまいりました。
     Weather
     News Ticker
     ブログ内検索
     QRコード
     Profile
    しゅん

    前略プロフ
    忍者ブログ [PR]

    * ILLUSTRATION BY nyao *