忍者ブログ
              シュレディンガーの猫は元気か
  Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  Recent Comments
  • 咲けど散れど花は花に生き
    もりし(04/18)
  • 咲けど散れど花は花に生き
    おかっぺ(04/18)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    しゅん(03/31)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    げんき(03/29)
  • 踊りなさい 楽しげにラララ
    きくち(03/27)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    しゅん(03/26)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    Shogo(03/26)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    しょこ(゚∀゚*)(03/25)
  • WHERE DOES OUR FORTUNATE FUTURE COME?
    さり(03/24)
  • ありふれた日々さえ今ではもう懐かしい
    しゅん(03/22)
  •   Access
    +22460
    [1] [2] [3] [4] [5]
    2024/03/29 (Fri)
    ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    2007/02/15 (Thu)
    今日はど~でもいいことを書こう。
    決めた。

    今日は仙台寒かったですね~
    昨日の時点で今日雨が降ると知ってたので早めに起きてバスで研究室に行きました。
    バスカード(5000円)がついに残り300円を切った。。
    あと1回しか乗れないじゃ~ん
    卒業までにもう1回買わなきゃかな~
    で、山の上着いたら雪が降ってたらしく軽く積もってた。

    で、今日はゼミの発表日。
    ・・・だったハズが4年生の卒論発表の練習のため来週に延期。
    もういい加減輪読から開放してくれwwwww
    しかし相変わらずゼミは長かったな~
    まじ疲れる。

    で、ゼミの後研究室のみんなと学食で茄子ドライカレー食って、こーじさんの車でドトールへGO!
    話したことは主に来週のライブの打ち合わせ。
    いや~いろいろ大変そうだけどまじ楽しみ~
    こーじさんは相変わらず僕の名字の「嶋」って字を「山島」って書いてた。
    「山」+「鳥」だから。
    そもそもそんな字存在しないから。
    いーかげん覚えてや~

    で、その後はスタジオ。
    今日ゼミの間ずっと考えてたことがほとんどできんかった~
    まじ凹む~
    で、帰りにローソンに寄ったら、商品が落ちないように抑えるスタンド(?)みたいなのが床に落ちてて、気付かずに踏んで割ってしまいました。。
    オーナーっぽいオッサンに謝ったら普通に「いいよいいよ」って余裕で許してくれたけどね。。
    ごめんなさい。

    うちの前にあるローソンでは深夜はいつも同じおば(あ)さんが働いてます。
    さすがに5年も通ってると完全に顔見知りです。
    おつりをもらうときにいつも「おやすみなさい」って言ってくれるのが僕のささやかな癒しです。

    さて、明日もゼミだ。
    そしてテストセンターに行かなくては。
    それではみなさんおやすみなさい。
    ・・・つってもこの日記がmixiに反映されるの朝だろうからなー。
    PR
    2007/02/14 (Wed)
    寝れないっす。
    ヒマなので自宅のPCのフォントを変えてみた。
    今まではXPデフォルトのMSゴシックだったのを、Vistaデフォルトの「メイリオ(Meiryo)」ってやつにしてみた。
    うん、見やすい。
    てか研究室のLinuxと全く同じフォントになった。



    やってみたいと思った人は↓に詳しいやり方がのってますのでどうぞ。
    ttp://nextxp.net/archives/2006/07/windowsxpmeiryo_2.html
    2007/02/09 (Fri)
    ニコニコ動画(β)
    ttp://www.nicovideo.jp/

    若干乗り遅れた気もしますが、こんなの出来たみたいですね。
    つーかコメント数多すぎ。
    オープンから24日で1000万て。
    てかもはやコメントとは呼べない気もするけど。
    2chに動画が加わって、しかもレスがリアルタイム表示になった感じですね。
    おかげでここ数日夜更かしが進んでしまいます。。
    2007/02/08 (Thu)
    昨日はほぼ徹夜でESを2つ書きました。
    まじめんどくせぇぇーー
    特につらかったのは研究内容ですね。
    500字に収まんない。。
    何気に本採用では初めてのESでした。
    でもまあこれで今後はちっと楽になるかな。
    で、今更だけど自分がどんな人間かということを文章で表すのは難しいですね。
    てか無理だね。
    だから面接があるんだろうし。
    でもコイツに会ってみたいと思わせることは出来ると思います。
    それを意識しながらESを書くべきなんですねきっと。

    そーいや、僕が必死こいてES書いてる傍らで後輩が1人黙々と卒論のプログラミングをやっていました。
    2007/02/07 (Wed)
    最近、「我究」が止まない。
    就職活動って本当に考えさせられますね。
    志望業界は決まっていても、いろいろ考えるべきことはまだまだ沢山あります。
    先週末から今週頭にかけて、OB訪問とセミナーに行ってきたわけなんですが、今回もすごく得る物がありました。
    わかっていたつもりのことが実は全然理解不足だったのに気づいたり、新しいこともたくさん知ることができました。

    もちろん仙台に帰る日はインターンの友人たちと飲みに行きました。
    今回は夏・冬の計4クールの人がいました。
    全部で20人くらいだったんですが、初対面の人もたくさんいておもろかったです。
    なんと同じ大学の人もいたしw

    余談ですが、Oracleの説明会にPostgreのクリアファイルを持って臨んだという友人がいてうけたw

    しかし、いつも思うんですがホントこいつらと知り合えてよかった。
    同じ就職活動をする仲間としていろいろ話せる友人がたくさんいることはとても心強い。
    そしてなぜか何度会っても新鮮さを失わない。
    今回も、また新しい自分を知ることができた。

    帰りの高速バスでは何故かほとんど寝れず、ずっと「我究」をしていました。
    いろいろ考えてる中で、やっぱり自分は一つのことに集中しすぎると周りが見えなくなってしまうんじゃないかと思いました。
    高速バスの休憩の時も我究に気を取られるあまり自分の乗っていたバスを見失って駐車場を彷徨ってたら運転手さんから電話がかかってきて軽く怒られました。
    さっき電話中に、あれ、ポケットにケータイ入ってないなーとか思ったらちゃんと左手に持ってた。
    また自分の新しい一面を知った。
    2007/02/02 (Fri)
    明日からまた東京行きます。
    はあ。。
    金が無いっす。。
    でも夜行バスって素晴らしいねー。
    仙台-新宿が平日ならなんと2900円!!
    死ぬほど足痛くなるけどねー。
    今回はセミナーとOB訪問で行くんですが、空いてる時間はもちろんゼミの準備とレポートです。
    鬱だ。。
    東京行っても喫茶店に居座ることになりそうです。
    2007/01/30 (Tue)
    今日はゼミ発表でしたー
    つーか今回はまじ疲れた。。
    3時間。
    最後の頃は足が痛いったりゃありゃしない。
    でも、多分後1回で僕の担当の部分は終わりそうです。
    あと1週間頑張ろーっと。

    そーいや、今ちょっと時間があったのでこんな↓の見てました。
    このページに貼ると若干はみでちゃいますね。

    1個目は泣いたww
    2007/01/28 (Sun)
    何か最近一週間が早く感じられますー。
    先週末は何してたんだっけな・・・

    で、昨日あることに気がつきました。

    尻が痛い

    最初は最近座って何かしらしてることが多いので、そのせいかなーとか思ってたんですが、よく考えたら原因は明らかにドラムのせいですわ。
    バスドラ叩くときに足踏み込むせいで擦れるんですねきっと。
    鏡で見たら若干アザになっとるし。。
    靴ズレならぬケツズレですなこりゃ。
    硬い所に座ると普通に痛いし~
    右手のマメ以外にも悩みのタネが~

    でも、僕が言いたいのはケツズレが痛いってことじゃなくてケツズレっていう単語自体についてなんですね。
    ケツズレという響きがすばらしい。
    よくわからんけど、何故か口に出したくなってしまうこの魔力。
    ケツズレ。
    皆さんもこれからどんどん使っていってください。
    ケツズレを。
    2007/01/25 (Thu)
    どうもー。
    今日はなんだかテンション低いです。。
    筆記用具忘れたし、早めに帰って喫茶店行こーっと。
    ベローチェが僕を呼んでいるぅぅぅ!

    そーいや、昨日の続きってわけじゃないんですが、ちょっとおもろいなーと思ったので書いておきます。
    2007/01/24 (Wed)
    今日はなんだかI'm Feeling Luckyだぜぇぇぇぇーーっ!
    夜行バスで帰ってきて変なテンションで更新します。
    しかし腰が。。
    隣のオッサンがガタイよくて席が超狭かったっす。
    まあでもおそらく僕も酒くさかったと思うので痛み分け。

    ってわけで、誰もが知ってるあの会社に行ってまいりました。
     Weather
     News Ticker
     ブログ内検索
     QRコード
     Profile
    しゅん

    前略プロフ
    忍者ブログ [PR]

    * ILLUSTRATION BY nyao *